自宅でのリモートワークに慣れてきたけれど、デスク周りがごちゃごちゃして気になる、すっきりさせたいとお悩みの方も多いと思います。
デスク周りをすっきりと整えるだけで、仕事はぐっと効率的に進みます!そこで今回は、リモートワークが捗る「デスク周りの便利グッズ」をご紹介します。
パソコンスタンドで仕事を効率化
自宅でのリモートワークが増え、長時間、同じ姿勢でのデスクワークが続く日々。「肩や腰のこりが辛い・・・」という方も多いのではないでしょうか?
そこでおすすめしたいのが 「パソコンスタンド」です。
パソコンに角度をつけて目線を高くすることで、ノートパソコン使用による腰痛・肩こりといった身体への負担が軽減され、長時間のパソコンワークも快適に効率的に行うことが可能に◎
また、オンライン会議の際、コミュニケーションを円滑に行うための注意点として「目線をカメラに合わせる」ことが挙げられますが、ミーティングに集中していると、ついつい視線を画面に向けてしまいがち。パソコンスタンドを用いれば、目線が自然とカメラに向く位置に、パソコンを簡単にセットすることができて、ミーティングもスムーズに行えますよ!
便利グッズでデスクを有効活用
「自宅の狭いデスクはごちゃごちゃしがち・・・」「書類どこに置いたっけ・・・」
オフィスのように広い作業スペースを自宅に設けることは中々できませんよね。狭いデスクの場合、何がどこにあるか分からないようなごちゃごちゃした状態になりがち・・・
そこで、狭いデスクもすっきりできる便利なおすすめグッズを2つご紹介します!
《電子メモ》
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000411.000000288.html
電子メモとは、何度でも書きなおすことができる液晶画面を使用したメモです。最近は、付箋サイズのものも発売されています◎こちらのアイテムを使えば、不要になったメモなどで散らかりやすいデスクもすっきりできちゃいますね!「付箋でモニター周りがごちゃごちゃするのが嫌・・・」、という方に特におすすめです
《収納ボード》
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000429.000000288.html
文房具を自分好みに収納できる卓上ボードです。工具を使わず、簡単に組み立てることができるアイテム!ペンスタンド・ミニコンテナ・L字フックなどをボードに引っかけ、使用します。
おしゃれな見た目なので、さまざまなインテリアにマッチする点も魅力的ですね。
デスク周りの便利グッズ、いかがてしたか?ぜひご紹介したアイテムを使って、快適で効率的なリモートワークを叶えてくださいね。